近金果物店のオフシャルサイト 長崎のフルーツ店です。四季の旬のくだもの情報を発信中です。
近金果物店くだもの情報

月別アーカイブ: 2017年4月

島根県産のデラウェア入荷しました

日本では昔から親しまれている葡萄デラウェアは1872年にはすでにアメリカから日本に入ってきていたそうです。小粒ですがとても甘く甘さを支える酸味とのバランスも非常に良く、種もなく皮を強く押すとツルっと中身が出てきて食べやす …

宮崎県産の完熟マンゴー入荷しました。

トロピカルフルーツの女王と呼ばれているマンゴーは世界各地で作られていますが日本の宮崎県で作られているマンゴーは特に高品質ということで日本国外でも知られています。マンゴーと一言で言っても世界各地に様々な種類のマンゴーがあり …

南米チリ産の種無しブドウ「ィニア」が甘い!

南米チリといえばチリ産の様々な品種のブドウが日本にも輸入されてきます。有名なところではレッドグローブやトンプソンといったところでしょうか。もちろんそれ以外でも様々なブドウたちがチリから日本にやってきます。チリからやってく …

さくらんぼ(香夏錦)今年初入荷しました。

長野県産の香夏錦という品種のさくらんぼの今年初入荷です。香夏錦は佐藤錦と高砂との交雑実生で果実の重さは6g程度です。玉ぞろいがよく果肉は柔らかく、ち密で果汁は多く優しい甘さで酸味が少ないのが特徴です。さくらんぼのシーズン …

最近の投稿

PAGETOP